よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

FF12本日は

一昨日はモブであるところの刀狩りしてるアイツ(世界最古の物語の主人公の名前がついているFFではおなじみのアイツ)との第2回戦だったけど強い。このゲーム始めて以来初の全滅をくらいました。ほとんどなすスベもなし。工夫が必要なようです。そのあと2回やってみたけど愛犬の方は倒す直前までいけたのですけど。一体だけにすることができればなんとかなるかもしれないのでもう数回の挑戦でたおせるようになるかもしれないけどめんどくさいのでもう少し強くなってからと思い久々にストーリーを進めることにしました。

ということで、昨日は破魔石を作っているとかいう場所に。その途中で召喚獣を一体ゲット。戻ってきたら登録モブが増えていたのでまたそれに挑戦しますか。

本日は対モブ。まず聖地近辺で封印されていたのが解けてしまい復活したHランクの竜です。勝てる見込みはありそうでしたがやはりHランクは強い。バブルをかけてても一撃でHP半分くらいもっていかれるので無理はせんとこうと思って逃げ帰りました。しかたないのでAランクのどこかの双子のお兄さんで暗黒面に落ちたヤツを倒し、次にSランクはカリフ族の戦士長の宿敵ってヤツ。これはふたつとも楽勝でした。もうSランクも敵ではないですね。エレメンタルも怖くない。
Hランクは全員のレベルが99になった頃にまとめて挑戦しましょう。今ヴァンとパンネロが70強で他の連中はようやく50強なのでまだだいぶ先の話ですね。