よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

FF12本日の収穫

昨日はヴィエラが苦手にしているというSランクのモブ。ワイルドなあいつとバトル。ほとんどダメージも受けずに勝利。何度かイヤなあの技をくらいましたがすべて影響なしでクリアできました。運が悪ければ少しは苦労したのかもね?

今日は本拠に戻ったらようやく雨季が終わっていたのでさっそく報酬をもらいにいきました。それと指輪の返却ですね。
それから親子連れの鳥とようやく出会えました。どうやったら出現するのかわからず苦労させられましたが、いろいろやった末にようやく。まバトルの方はなんせEランクですから一撃で完でした。ほっとひと息。長らくの課題がひとつクリアです。
あとは死都でなんか呪われたらしい男を救えばHランク以外は現在のところはクリアなのでストーリーを進める気になれそうです。でも何回行っても出会えないんですよねえ。もう何周したことやら。入ったまま3往復くらいしたこともありますが。入れないドアに入れるようになる必要がある?そんなこともないとは思うのですが…。あ、そうそうここで最後の技を買うことができました。あの店と同じようにどこかに隠されているのでしょうか。