よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

FF12の成果

三日前はHランクモブ2匹。
1匹目は飛空艇を襲うヤツ。これはさほど特別な配慮はしなくても勝てました。でも出会う手続きがめんどくさかったのです。そのわりには報酬はしょぼくて赤字にはなってないとは思うけど…。嫌いや、旅行好きの家族。バトルでやっかいなのは無敵状態になられることでしたがHランクモブはけっこうその特技を持ってるようです。ウチらにも欲しいですね。
2匹目は手強かったです。ちょっとなぜられただけでバブルをかけてるのにHPの半分近くをもっていかれることもありました。キング○ヒ○モ○。まあFFでおなじみですね。こいつも出会うまでもめんどくさかったです。出会っていきなりくらった攻撃で1名ストップにされてしまいました。Hランク相手に全員ストップなんてことになっては即終わってしまいますから大あわてで永久バブルのアクセサリーを外しストップ防御のアクセサリーを全員に装備させました。そのかわりガンビットにバブルを設定しました。で、真っ向勝負!こいつも物理攻撃完全防御をもってるのがやっかい。その間魔法攻撃でいくかとも思ったのですがやめて、物理攻撃にこだわることにしました。攻撃の効かない間はひたすら死なないよう粘っていただくということで、また通用するようになるのを待ちました。粘りきってこちらの勝利。どうやら竜の形をした岩をさがしたら何かええことがある?

二日前は灯台でえらそうしてるらしいモブを探しに行って、そいつはみつけられなかったけど、前に見つけられなかった港町の酒屋の娘に悪夢を見せているモブと出会いました。いまとなってはSランクのモブには苦労はいらない。一人だけで闘っても勝てますね。

昨日はDS Liteを入手したのでそっちを触っていてFFはやらず。