よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

こうさぎ

 「こうさぎ」というBLOGに棲みつくウサギがいるそうです。と聞いて、ひとつ住まわせてみようと思い、登録したのはいいのですが「はてな」ではどうやら飼うことができないようですね。残念でした。
 ということで、ぼくが他に借りているBLOGのうち機能を完全に発揮することができるとなっていたlivedoorのBLOGに住まわせました。それにともない、はてなlivedoorをほとんど同じ内容にすることにしました。これまでは違えていたのですが。
 http://blog.livedoor.jp/wandering_cat/
 ところがBLOGのことにはまだあまり詳しくなく、完全な設定はこれがなかなか難しかったです。あちこち1時間ほどかけて調べて、やっとこさ投稿もしてくれるようになりました。まだ1回だけですが、なかなか「けったいな」ものを書いてくれました。ちょっと楽しいかも。
 「こうさぎウィキ」というのが具体的で助かりました。
 http://cousagi.18g.net/