よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

2011-03-23から1日間の記事一覧

最低限のアカウントでネット暮らし

アカウントが多すぎる・・・ ネットでいろいろ試しているうちにうんざりするほどたくさんに。 最低限のアカウントに絞り込みたいもんです。原則的にローカルではデータを持たないことにしてる。それを実現するために各種ネットツールを試したりしているうち…

これだけあれば、大丈夫?

たとえば新しいパソコンを入手したとき、まずこれだけは放り込んでおきたいという無料アプリ。 これだけはログインしておきたいというオンラインのツールの一覧(あくまでも個人的)。 ちなみにWindowsマシンを使っています。 リストは以下に。

ネット上のツールを探してみた

基本的に、なんでもネット上のツールですませたいと思っています。 データもネット上に置いておきたい。 そのために便利そうなツールを集めていってます。 原則として無料で使えるもののみ。 自分用という面が強いので見栄えは気にせず説明も簡単です。 優【…

欲しいバッグ

大きめのバッグが欲しい。 帆布製が好き。 ポケットが多いのがいい。 丈夫そうなのがいい。などで探してみたらこんなのがあった。 わりとよさそう。ロスコ マルチポケットメッセンジャーバッグ 売り上げランキング : 7892Amazonで詳しく見る by G-Tools 気に…