よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

bk1のブリーダー・プログラム

先日からbk1をちょいちょいのぞき始めたのですが、ブリーダー・プログラムというのがあって「なんやろか?」と見てみたら、登録しておいて、本についての記事書いて、それを見た人がbk1で買い物したらポイントをもらえるというシステムのようでした。ポイントにはさほど期待していないけど、bk1の表紙写真を使えるのが魅力で、登録してみました。「はてな」ではamazonの表紙写真を使えるけど、他で書くときには表紙使うのは自主規制してましたから。
で、さらにいろいろ見ていたらHTML版のリンク用書籍紹介コーナーを使えるようだったので、使ってみることにしました。ちょっと悩んだけど「引用」の枠の中に放り込んだら比較的いい感じ。ということで、これまでに書いた分も少しずつそれをくっつけている形に訂正していこうと思います。なかなかおもろい。
ついでにbk1のジャンル別書籍ランキングも使えるらしいんやけど、はてなのサイドバーに入れることはできへんのかな?