よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

2010-03-18から1日間の記事一覧

おやまあ

はてなのアフィリエイトはAmazonは使えるみたいだったけどいまいちビミョーと思っていたら、無料ユーザでも使えるとはっきり書いてますね。 http://www.hatena.ne.jp/info/affiliate#guideline 昨年の8月に規定の改定があったそうですが。 とにかく、これで…

死の側

比較的生きやすい地で生きているからこそ、 いずれ死すべき者として、 「死の側から見た生の思い出」の視点も抱いていたい。なにもかもなつかしく、 あたたかで、 生はさほどイヤなものではない。そして、 カリカリするほどの ものでもない。

正しい

自分のことを正しいと、あるいは他者を間違っていると感じたときに、「間違っている」側に立って正当化しようとしてみたら、たいがいの場合正当化できる。

Thu, Mar 18

00:49 なるべくブログの方に集約しようと思ってまして。 RT @sssnnnbbb: friendfeedつーのもありかと。RT @isutabi: ブクログはtwitterfeedでこっちに送るのを中止。あっちで書いてリンクツールを、こっちに飛ばしてるブログに書き込むという 00:56 自転車の…