よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

ぼくのともだちおつきさま(2)おやすみなさいをいうまえに|アンドレ・ダーハン/きたやまようこ・文|講談社|1600円|2002年02月刊

絵本。続編ではあるけれど、これは月と鳥のヒナたちのお話。
おつきさまはヒナたちのお世話をしているのですけど、意外にドジで…。どんなことされても気にせえへんおつきさまが魅力的です。
このシリーズの中ではいちばん好きかな。

おやすみなさいをいうまえに(世界の絵本)
アンドレ・ダーハン作・きたやまようこ文

出版社 講談社
発売日 2002.02
価格?? ¥ 1,680(¥ 1,600)
ISBN?? 4062621835
ある晩、小鳥たちの巣へ月が現われます。絵本を読んだり、トランプをしたり、楽しいひととき。ところが調子に乗りすぎて…。でも大丈夫、安心しておやすみなさい。優しくあたたかい雰囲気の絵本。 [bk1の内容紹介]

bk1で詳しく見る??オンライン書店bk1