よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

ぼくのともだちおつきさま(3)もうひとりの ともだち|アンドレ・ダーハン/きたやまようこ・文|講談社|1600円|2002年07月刊

こちらは正統な続編。
ともだちが増えるほど新しい楽しさを覚えていくのです。
でもその調子で増えていくと、いつか社会ができてしまうのだけどね。
そしたらまた以前と同じ孤独な男になってしまうかも。

評価「×」

もうひとりのともだち(世界の絵本)
アンドレ・ダーハン作・きたやまようこ文

出版社 講談社
発売日 2002.07
価格?? ¥ 1,680(¥ 1,600)
ISBN?? 4062621878
ともだちといっしょなら勇気がでる。やさしくなれる―。少年と月、そしてともだちになった太陽が朝の湖に漕ぎ出すと、そこにはまた新しい友との出会いが…。「ぼくのともだちおつきさま」第3弾。 [bk1の内容紹介]

bk1で詳しく見る??オンライン書店bk1