よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

あっ、ラッキーかも

読んだ本についてここに書いたような内容のをせっかくだからと、bk1に書評として投稿してみたのですが、「今週のオススメ書評」に選ばれたそうです。よくわかってなかったので「ふーん」と思っただけなのですが、けっこう華々しいコーナーのようで、ちょっと恥ずかしくなりました。他の人はけっこうちゃんと書評しているのにぼくのはどっちかいうと感想文なので。
しかも、もらったメールによるとなんかbk1のポイントを3000ポイントいただけるそうで、300円くらいのチケットとして使えるのかな、シメシメと思っていたら1ポイント1円だそうで、太っ腹。とてもラッキーです。なんだかこれからも投稿してみようかなあという気になってきました。不純ですねえ。 "r(^_^;
ともかく、とりあえずbk1の「書評ポータル」のアドレスを(たぶん今週の金曜日まで載ってると思います)。
http://www.bk1.co.jp/s/syohyou/
元の本の紹介ページは下。
あ、投稿者名はここのIDと同じtabinekoでいってますので。

人形の旅立ち(福音館創作童話シリーズ)
長谷川摂子著・金井田英津子