よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

Thu, Jul 08

  • 05:42  残念。ドイツはこれまでがうまくいきすぎてたもんなあ。
  • 05:47  けっきょく、大会前から強いと聞いていたスペインとオランダかあ。どっちも、なんとなく勝ってきたという感じ。ほんとに強いのはそういうチームなのでしょう。
  • 05:54  今日はどうしてもちゃんと起きられなくて携帯のワンセグで観戦。けっこう見られるもんです。もともと今の携帯買うときワールドカップのことが念頭にあったからワンセグ付きのにしたわけで、正しく役にたってくれたかな、と。
  • 05:58  ワンセグ使ってたらつぶやけないということに気がついた。正確には、できることはできるのだけど、めんどくさいということですが。
  • 12:18  われわれには守りたいものがある。やつら環境活動家たちには、そんな気持ちはわからない。 http://bit.ly/9K7sax #inbook
  • 12:19  アロハを教えようとする連中もいるが、アロハは教わるものじゃない。アロハを生きなければ、アロハはわからん。 http://bit.ly/9K7sax #inbook
  • 12:21  ここの自然を取り戻そうとする前に、まず自分たちが住んでいた場所をなんとかしろ http://bit.ly/9K7sax #inbook
  • 12:30  ここに来た生き物は、ここの生き物でしょう。 http://bit.ly/9K7sax #inbook
  • 18:17  みんなで共有しているハードディスクがなんだかおかしい。もし流出してもさほど困らないデータしか持ってないので、Dropboxで共有することにしました。なんせ便利なので。
  • 19:13  何が「本来の仕事」と言えるのかしら。必死こいて果たしてるノルマってのは案外「本来の仕事」じゃないのかもしんない。どこかにあるはずの「本来」を見出して、それに注力できるような環境を自分で作り出さないといけないなあ。
  • 19:14  なんてみょうに真面目なことを書くのはあんまり好きじゃないなあ。後味わろし。
  • 23:06  3時くらいから体調悪化。まだつづいてる。でも弱ってる感覚もちょっとわるかない。感覚がにぶり世界がぼやけどこかに浮いている。
  • 23:10  藤ノ木古墳からの出土品が輸送中に破損か。惜しいけどしかたなくはある。モノはいつか壊れる。それが今だったってこと。受け入れればいい。

Powered by twtr2src