よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

Sat, Jul 03

  • 00:12  後半はオランダ厳しいチェック。ブラジルの精度もちょっと低くなってきた、と書こうとしたところで一点。
  • 00:26  オランダにとっては波が来るのが早すぎたかもしんない。この時間帯だとまたブラジルに波が来て猛攻を受けそう。
  • 00:52  オランダが勝てるとは思ってなかったけどさすがにタフやわ。こういう勝ち方ができるチームなんやなあ。
  • 01:06  さてつぎはレコバのファンだったのがそのままひきずられて好きなチームになってしまったウルグアイ。すでにいつ負けてもおかしくない段階にきてるけど、なんとかもう一勝を。
  • 05:23  天啓の一種: サッカーの、得点というのは、たまたま、うまくいったという、偶然の産物。 あとは、確率を、少しでも高めようと、回数を、相手よりも上げる努力を、するだけなのだ。 そのためには、精度と、... http://bit.ly/aVgoIP [ブログ更新]
  • 06:17  なにが勝敗を分けるんやろうね、まったく。
  • 08:54  @hareteru 大阪市強い雨。新しいアカウントから。
  • 19:30  @tomiyama0071 twitter使用テスト。「イクメン」についてどう思うか?当然すぎて今さら感も。ただ、話題になるということは本当には一般的にはなっていなさそうゆえ企画としては可と。生物的には女性の方が子育てには有利なわけですが、すでに人類は生物からはみ出ていますしね。
  • 20:29  そろそろ帰ります。あしたは休日出勤かしら?
  • 23:04  さあ力と速さのドイツと、技のアルゼンチンってとこですか。愉しい。
  • 23:09  ぼくはつねにドイツとブラジルの応援。昔の地方の少年がみんな巨人のファンだったようなもんです。古いワールドカップファンには意識できるチームがそれくらいしかなかったから。最近ではウルグアイのファンですが。
  • 23:11  ドイツとブラジルのファンにとってはアルゼンチンとイタリアはつねに仮想敵国。たちはだかる壁でした。
  • 23:36  あーそうか、なにか足りないと思ってたらドイツ、バラックがいないのか。いなくても気にならない。充実してるなあ。ま、アルゼンチンもなんとかしてくるでしょ。
  • 23:42  イングランド戦ほどのスピードはドイツもきょうは見せてない。そういう相手ではないんでしょう。

Powered by twtr2src