よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

Fri, Jul 02

  • 00:57  不快指数はほんとうに不快なのか?: いま冷たいシャワーを浴びてきました。 ああ気持ちよかった。 すこしはもつでしょう。 でもすぐに元の木阿弥なことでしょう。 不快指数がとても充分なものになってき... http://bit.ly/debEzj [ブログ更新]
  • 00:57  上司の武器: ある仕事のしんどさを身をもって知ってしまうと上司はあんまり強気に出られなくなる。 部下のやってる仕事を自分ではやらずにすませ知らないでいることも武器なのだ。 http://bit.ly/aRIExF [ブログ更新]
  • 02:38  【本棚登録】流れ星レース (わくわく読み物コレクション)(ドルフィン・エクスプレス 4) http://bit.ly/9AP9om
  • 03:04  後輪ブレーキからイヤな音が出たのでドンキホーテでブレーキシューを買ってその場で付け替えた。金属部分が露出してた。調子悪かったはずやワ。まったく効かなくなってた前輪も調整。レバーがすごく軽くなり、ついでに危険なほど効くようになった。あやうくコケるとこやった。
  • 03:08  Vブレーキゆうのは調整難しいワ。見た目はカンティレバー(今はカンチレバーというのが普通?)に似てるのに。機構見るとサイドプルの仲間かもねえ。台座あるんやからカンチレバーにしてくれてたらええのに。
  • 12:38   トラブルは、いつだってよけいな手間と時間をくう。うんざりする。  いや……そうでもないか。いつもとちがう日になったじゃないか。おれは、ちょっとばかりよろこんでるのか。 http://bit.ly/9Ink1C #inbook
  • 12:39  空をとぶカモメにも、砂浜のフナムシにも、それぞれの事情がある。 http://bit.ly/9Ink1C #inbook
  • 12:41   そんなまっすぐな目つきを、おれも、たぶん、してたことがあったんだろう。それをどこかになくしちまったつもりはない。「まあ、いいか」がどうやら口ぐせになってるいまは、ちょっとにあわないだけだ。 http://bit.ly/9Ink1C #inbook
  • 12:46  だいたい、おれの場合、よくない予感のほうが圧倒的にあたる確率が高いんだよな。 http://bit.ly/9Ink1C #inbook
  • 19:36  はあ。かえります。
  • 23:12  たった一本の縦パスかあ。
  • 23:14  今日のような日ばかりだと自転車に乗るのが欝陶しくなってくるナ。歩行者は道の王様だと思ってはいるけど。
  • 23:28  ブラジルはあまりガツガツ当たってこないから好きだけどさすがに今日はちょっと激しいかも。
  • 23:32  どっちも凄い。
  • 23:39  ブラジルの6番はちょっとあからさますぎるかな。
  • 23:55  あのオランダがなにもできないなんて・・・。これまで見たどのブラジルよりも強いかもしんない。華麗さは少ないけど。あとはエアポケットみたいにできるかもしんないスキを突けるかどうかくらいかなあ。

Powered by twtr2src