よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

Sat, May 08

  • 00:41  蝶: よくできたアニメーションでも蝶のとぶさまを再現できているものはみかけません。 その舞は思いがけない。 蝶はおそらく飛ぶべきいきものではなかったのでしょう。 むりに羽を持って飛ぼうとしたがゆ... http://bit.ly/dhprdn [ブログ更新]
  • 00:42  蝶(季語): しみじみと 雨見し縁に てふ入る #jhaiku http://bit.ly/dw4fxV [ブログ更新]
  • 10:55  「自転車に乗りなさい」、伊市長が公用車利用を禁止: これもいいかもしれませんね。 炭酸ガス排出量を大幅に減らすことを約束したのだから日本でもすればいいかも。 でもたぶん日本の交通事情だとおいそれ... http://bit.ly/dBE0Q5 [ブログ更新]
  • 10:55  世界最大のビーバー・ダム: 写っているどの部分がダムなんでしょう? 白っぽい部分全部? それはすごい。 なんというか基地というか要塞というか。 水の流出を防ぐためとのことで、本能で必要なものがわ... http://bit.ly/bt4Ppf [ブログ更新]
  • 12:42  星形成、30億年前の5分の1に減速: 銀河中での星形成はいつかは完全に止まるのだそうです。 http://bit.ly/cHI8U6 [ブログ更新]
  • 17:50  羽虫: ベランダから戻るときまたか弱そうな羽虫がいっしょに入ってきました。 かれらはなぜ人について部屋に入りたがるのでしょう。 何も害はないのについ振り払ってしまいます。 ただふわふわ飛び回って... http://bit.ly/d6HUKs [ブログ更新]
  • 17:50  鬱陶しきは上司なり: 今日自主的な休日出勤していたらウチの会社でいちばん偉い人と遭遇してしまいました。 長々と話をされてしまいました。 やらなアカン仕事があるから休日出勤しているのに。 イライラ... http://bit.ly/cmEDzS [ブログ更新]
  • 17:50  額のキズ: あれれ? いつのまにか額にナナメのキズができてます。 汗をかいたからぬぐおうとしたら痛かったので気づきました。 わりと深い。 血も少し流れています。 とてもフレッシュなキズ。 原因は... http://bit.ly/dxoHQS [ブログ更新]
  • 22:56  映画「ゼブラーマン」: ハードディスクレコーダーに録画しておいた「ゼブラーマン」をようやく観ました。 意外に面白かったです。 なんて言うと失礼ですけど、あんまり期待はしてなかったのです。 でも映... http://bit.ly/bYInPJ [ブログ更新]

Powered by twtr2src