よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

Sat, Mar 27

  • 00:33  寒いですね。これで今冬最後かもしれない寒さを愉しみましょうか。 *Tw*
  • 02:12  [ブログ更新] 二十本: 二十本 ならぶたばこの 春の箱 #jhaiku http://bit.ly/bXgVZs
  • 02:12  [ブログ更新] あらまあ! 「Bloggerからの引越しに対応しました!」なんて: ああ、もう5日ほど早ければ・・・手作業で移植しなくてもすんだのに・・・なんて間がわるいんだろう・・・まあ、いいんすけどね。これも運命(おおげさ)... http://bit.ly/aCslDE
  • 02:12  [ブログ更新] 支倉凍砂狼と香辛料」: 13巻まで読了。経済と商売に関心を抱けるようになるかもしれないファンタジー。剣と魔法はほとんど登場せず、武器は知恵と金。複雑なときはかなり複雑になる物語。XIII(2009年) Side... http://bit.ly/dpC9PM
  • 02:39  ビデオの予約録画が起動した。なにやらわけのわからないものを録っているのかもしれない。 *Tw*
  • 02:41  あしたは休日出勤することにした。万年筆からぽとりとインクがひとしずく落ちる。 *Tw*
  • 02:42  おやすみなさい。ページをめくるように。 *Tw*
  • 03:17  つぼみかすかにひらく: ながきさむさもこよいかぎりと花うかぶ #jhaiku http://bit.ly/aW9zvD [ブログ更新]
  • 10:33  余分: 余計な思いは持ち歩かない。シンプルになれないのはいろんな「思い」をかかえているからだ。 http://bit.ly/aXnBL6 [ブログ更新]
  • 11:38  ひとつ下の、ぼくじしんのつぶやきのようになれたらええんやけどね、なかなかそうもイカンなあ。
  • 11:49  @genchansan こちらこそよろしくお願いします。駅に停車中の夜行を見かけて、どうしても乗りたくなって切符を買いに行ったということが、かつてはよくあったのですが、最近はそんな気ままさが減りました。野性が弱まったなあ・・・  [in reply to genchansan]
  • 12:29  建物の影がゆるやかに移動するのを楽しめるか、苛まれるか。そのときの状況によって。
  • 13:02  ついさっきOTTAVAでかかってた、アンドレス・セゴビアエンリケ・グラナドスの曲を弾いたギターはかなり気に入りました。
  • 13:34  ひとつ期待していることがあります。フィルムカメラにセットできるパトローネの形をしたメモリができないかと。もちろん撮影してそのデータを保存できるのです。パトローネから出ている薄い幕の部分があってそこで画像を読み取るというようなものを。愛用していたカメラを使い続けたいから。
  • 13:40  関数: 「関数」と「専門用語」はよく似ているかもしれない。その中に「意味」が内包されている。だから外から眺める一般人にはややこしく見える。意味をつかめないまま自分勝手に想像するから。あるいは想像... http://bit.ly/cHTrSt [ブログ更新]
  • 15:44  なんというか: センバツで負けたチームの監督が「21世紀枠に負けて末代までの恥」と言ったとかで話題になり、結局辞任することになってもうたんでしたっけ?まあ、言わんでええこと言ってえらいことになっ... http://bit.ly/boHaDl [ブログ更新]
  • 16:17  自慢じゃないが(自慢してはいけないが)、ぼくは栽培とか飼育が苦手だ。動植物は好きなのに。栽培はまだマシだが、ぼくが手がけた生物はシーモンキーですら育たなかった。
  • 16:47  [ブクマ更新] 究極の選択館: http://bit.ly/9rZ1Ud
  • 23:08  ぼーっとしてるとこ。
  • 23:11  えいえい おーっ!(蒼過ぎ?) RT @genchansan: @isutabi そういう、年を重ねるに連れて、意識しないと失ってしまう「蒼い気持ち」お互い大切に抱いて生きていきましょう(o^^o)
  • 23:13  ぬむい・・・でもまだ寝ないぞ。したいことがあるのだ。

Powered by twtr2src