よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

2010-03-27から1日間の記事一覧

なんというか

センバツで負けたチームの監督が「21世紀枠に負けて末代までの恥」と言ったとかで話題になり、結局辞任することになってもうたんでしたっけ? まあ、言わんでええこと言ってえらいことになったんやなあと思います。 口に出して言うとねえ。 でもたぶん、他に…

関数

「関数」と「専門用語」はよく似ているかもしれない。 その中に「意味」が内包されている。 だから外から眺める一般人にはややこしく見える。 意味をつかめないまま自分勝手に想像するから。 あるいは想像できないから。 一般人には適当で曖昧なものの方が理…

余分

余計な思いは持ち歩かない。 シンプルになれないのはいろんな「思い」をかかえているからだ。

Sat, Mar 27

00:33 寒いですね。これで今冬最後かもしれない寒さを愉しみましょうか。 *Tw* 02:12 [ブログ更新] 二十本: 二十本 ならぶたばこの 春の箱 #jhaiku http://bit.ly/bXgVZs 02:12 [ブログ更新] あらまあ! 「Bloggerからの引越しに対応しました!」なんて: あ…

支倉凍砂『狼と香辛料』

13巻まで読了。経済と商売に関心を抱けるようになるかもしれないファンタジー。 剣と魔法はほとんど登場せず、武器は知恵と金。 複雑なときはかなり複雑になる物語。XIII(2009年) Side Colors III (2010年03月26日読了)狼と香辛料 13 (電撃文庫 は 8-13)…

つぼみかすかにひらく

ながきさむさもこよいかぎりと花うかぶ #jhaiku

二十本

二十本 ならぶたばこの 春の箱 #jhaiku