よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

ウォーリー


映画「ウォーリー」は地球に取り残されたロボットの物語のようですが、このシチュエーションで「サイレント・ランニング」という映画を思い出した人も少なくないかもしれません。

好きな作品です。

植物プラントコロニーで起こったできごとを描いたSF映画ですが、ここで印象的だったのが、さまざまな雑用をこなす小さなロボットたち。

だんだん彼らに感情移入していき、ラストシーンのせつなさに涙したもの。

こちらでは最後、地球から離れていくことになるのですが、「ウォーリー」は「サイレント・ランニング」の後日譚のように取れなくもありません。

あのロボットのその後に幸があればいいのだけどと思った望みが「ウォーリー」でかなうのでしょうか?

サイレント・ランニング (ユニバーサル・セレクション2008年第9弾) 【初回生産限定】 [DVD]
サイレント・ランニング (ユニバーサル・セレクション2008年第9弾) 【初回生産限定】 [DVD]ブルース・ダーン, クリフ・ポッツ, ロン・リフキン, ジェシー・ヴィント, ダグラス・トランブル

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2008-09-11
売り上げランキング : 17223

おすすめ平均 star
starああ〜これぞSF!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools