よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

FF12本日の成果

一昨日は死都のゴーレム退治です。
あえて反対方角の入り口から行ったんでたどりつくまでがけっこうたいへんでした。攻撃たくさん受けるからどんどん回復して逆にMPの心配はいらなかったですけど。

昨日は倒すとモテるようになるらしいヤツです。
そっちは特に問題なしでした。最初ナパーム弾で回復させてしまい余計な時間を食いましたが。モテるようになったかなあ。
こいつのときからガンビットに「敵一体」に「針千本」攻撃を組み込みました。普段は使わずボスやモブが最後の頃に防御力が高くなったときにイキにします。時間攻撃や歩数攻撃はアテにできないことも多いけどこれなら確実。
ついでに前に入れなかった扉の謎を解明しました。でもまだカギがいるらしい。どこで手に入れるのだろう?

今日はまず、いるのかいないのかわからない謎のモブとか妙に歯切れの悪い依頼だったヤツです。
そいつはクリア。

次に剣をコレクションしてるらしいヤツ。Hランクかあ。手ごわいかな。
あ、なるほど。FFではおなじみのアイツですね。仲間にしたいキャラNO.1です(ならんやろうなあ…)。とりあえず第1戦クリアで眠くなったのでセーブしました。