よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

スーパーロボット大戦MX

ユニコーンとレオ逃走。そのとき敵が。ひととおり倒したところで電童が誘拐されてまう。このときドモンとアルテアの戦闘発生。えらそうなアルテアには悪いけどドモンの方が圧倒的に強い。ま多少改造はしといた方がいいとは思いますが。
ここで二択発生。ナデシコBやガンダムチームといっしょに宇宙に出るか、スパロボ軍団といっしょに重慶に行くか?メンバー的にはナデシコ組の方が苦戦しそうかな。
じゃあ「私を月に連れてって」ですね。苦戦する方が楽しいから。それに久しぶりにナデシコにも乗りたいし、と。
月面クリア後、ラビアンローズへ。アムロようやく登場。あ、今回はいきなりνガンダムですか。ならラクショーかな。と思ったら意外に回避が弱い。計算上は1ターン遊べるけど、とっとと目的地に移動しよう。
その後シャッフル同盟2人(本物)参加。蒼いナンタラを倒すと皆逃げてしまうのでそれはラストに。あるていどHP減っても逃げるのでとどめはアムロの攻撃に主人公あたりを援護で参加させるといいかな。アムロはさすがに攻撃力は強い。無改造なのに。ドモンが熱血覚えてたら単独で1万以上のダメージを与えることもできるけど。
その次はアマテラス・コロニー。ルリちゃん関係のイベントですね。
ここで本日はお休み。