よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

スーパーロボット大戦MX

 これまでとりたてて何事もなく淡々と進んできました。
 「ドラグナー」とか「ゼオライマー」とかは原作を知らないので、思い入れがありません。あまりまともに使っていない。
 ドラグナーの3機は改造してセットで使うとけっこう強いのかもしれないけど。
 ゼオライマーはまだ2回しか出てないし、仲間になっていないし。主人公は二重人格なのかな。というよりもしかしたらクローン人間で、元になった者の人格がときおり顔を出すってとこなのかもしれませんね。
 物語的には、電童あたりは中心になりそうなので、これは改造しておいた方がいいかも。倒せないアレもいずれ出てくるだろうし。単独で戦う必要がでてくることもあるかもしれないし。ベガさんのワルキューレも強いし。東方不敗並みの強さです。宇宙空間でも単車でブイブイ言わせようと思ってますが。
 エヴァも盾には最適なので改造してると便利かな。
 ライディーンは長射程も短射程もいけるのでけっこう使いやすいし。
 ようやくラーゼフォンも仲間になりました。ライディーンと同じような使い方ができるのかな?
 人間の改造の方は、まずSP回復をつけることにします。100ポイント必要だからちょっと手間はかかるけど。