よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

ママチャリ購入

IMG_1986.jpgいつもはロードバイクに乗っていますが、故障のときに困るので、以前からママチャリを一台買っておこうと思っていました。
ちょうど(?)故障したので、この機会にと、買ってきました。
とりあえず安物をと。
で、今持っている使っていない部品を使えそうなヤツを。

座席をいちばん低くしているので、なんだか補助輪がつきそうに見えます。

ママチャリって、また異なる乗り物ですね。
安物ではありますが、乗用車という感じでしょうか。

ロードバイクでは前傾姿勢の猫背で走りますが、ママチャリだと背筋を伸ばしてトロトロと、そして悠然と、走ることになります。
気分が落ち着いて、けっこう快適。
街なかだけを走るのならこれの方がいい感じです。


iPhoneのアプリ「SimpleMindX」で下のを作ってみました。

IMG_1159.jpg