よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

Fri, Jul 16

  • 12:41  日光のもとでは、尋常な恋をする人も、月光のもとでは、狂おしい恋をする。 http://bit.ly/bwYkla #inbook
  • 12:42  われわれは、思わず知らず、なぜともなく、月を哀れむ。どの点が哀れなのかわからないが、とにかく、それだからこそ、月を愛するのである。 http://bit.ly/bwYkla #inbook
  • 12:45  われわれがこの世で漠然と空しく待ち望んでいる事柄がすべて、月の蒼白い光をあびると、まるで力弱いが不思議な酒気のように、われわれの心をかき立てる。 http://bit.ly/bwYkla #inbook
  • 13:13  踊り場でぼんやりしてたらアブが寄ってきた。シッシッ。
  • 22:42  ベランダでたばこすうとき思いついて山用のヘッドライトを使って本を読んでみたら意外に快適快適。虫が寄ってきそうだけど。ブタの蚊やりもセットにするか?

Powered by twtr2src