よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

リュックを買った

普段使い用のリュックがほぼ壊れかけていたので購入しました。
帆布製。
天然素材系が好きなんで。
とはいえ、エコなんてもんとは無縁で、たんに好きというだけ。
でも、なんかもう20年ほど使い続けてる山用のリュックとそんな変わらない気もする。
そいつも帆布製だし。
あっちはちょっとデカすぎるのだけど。
これも、それなりにデカいので、とりあえずモノが入らなくて困るということはなさそうだ。
まあ、だいたいいいデキなんじゃないでしょうか。

腰ベルトもないし、山登りやキャンプ暮らしに耐えられるようなもんでもないですが、さほどハードでない旅にならかなり長期間でも大丈夫そう。

ちょっと気になるところは2点。

ひとつは上ブタが磁石でとめるとこ。よくあるタイプですが。
きょうびの電子機器いっぱい時代ではちょっと怖い気もする。
まあ、ある程度使って、改造する気になれるようなくらいまで古びたらボタンに付け替えても、いいか。

もうひとつは背負いひも(肩ベルトというのか、肩ひもというのか)が普通のショルダーバッグなんかとあんまり変わらない感じで、少々頼りない。
といって、ちぎれてしまいそうというのではなく、たくさんモノを入れすぎると重くなって、このヒモでは少々痛いかもしんない、と。
これも、山屋さんにでも行って、肩ベルト用のクッションでも買ってくればいいか。

washキャンバス ミリタリー3PリュックL BK/ブラック(WHR-53900BK)
washキャンバス ミリタリー3PリュックL BK/ブラック(WHR-53900BK)

売り上げランキング : 25366


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

じつはこの商品には軽いエラーがありました。
特に困らないので放っておこうと思っていたのですが、Amazonから「感想」を求められたのでとりあえずそのことに触れておきました。なんらかの役に立てるだろうと思ったので。
そうしたら、相手方からすぐにメールがやってきて状態を聞いてきました。
写真を送ると、間違いなく不良品だから取り替えますということになりました。
即座に代替品が送られてきて元のものを返送し完了しました。
とても速やかで、かつ丁寧な対応でしたので、いい感じでした。
また利用してもいいなと考えています。

エラーが出るのはあるていど仕方ないこと。
そのときにどんな対応ができるかが勝負だなあと思います。