よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

Thu, Mar 18

  • 00:49  なるべくブログの方に集約しようと思ってまして。 RT @sssnnnbbb: friendfeedつーのもありかと。RT @isutabi: ブクログはtwitterfeedでこっちに送るのを中止。あっちで書いてリンクツールを、こっちに飛ばしてるブログに書き込むという
  • 00:56  自転車の工具探してて、ここ半年ほど行方不明になってたPSPのセーブデータが入ったメモリースティックDuo発見。わーい、これで続きができる。ついでに数年間行方不明だった充電池と充電器のセットも発見。まだ使えるんかいな。本命の自転車工具もなんとか発見。実り多き日でした・・・?
  • 01:18  http://twitpic.com/195etl - 某鍛冶屋さんで作っておられるらしい肥後守ふう小刀。ぜひ一本ほしい。
  • 01:42  : あのてっぺんに魔王が? http://bit.ly/daM5su
  • 08:55  [ブクマ更新] @niftyデイリーポータルZ:ブログ更新ジェネレーター: ブログに書くことがなかったとき、あなたの代わりに書くべき文章を作ってくれるスグレモノ。 http://bit.ly/dzQpCE
  • 09:57  [ブクマ更新] @niftyデイリーポータルZ:コネタいちらん: http://bit.ly/91S8nD
  • 09:57  [ブクマ更新] @nifty:デイリーポータル Z: なんか、おもしろそうなニュース(?)を集めてる。ちょっとヘンなことが好きな人のためのポータル? http://portal.nifty.com/
  • 09:57  [ブログ更新] ネット上にひそむツールを少しずつ集めたい: 原則として無料で使えるもののみ優【★★★】  良【★★☆】  可【★☆☆】  不可【☆☆☆】  未試用【※※※】メモ帖一行メモではなく、改行もあるそこそこの長さの文章を... http://bit.ly/cvpH5E
  • 09:57  [ブログ更新] 正しい: 自分のことを正しいと、あるいは他者を間違っていると感じたときに、「間違っている」側に立って正当化しようとしてみたら、たいがいの場合正当化できる。 http://bit.ly/bkMZ23
  • 09:57  [ブログ更新] 読書についてのリンク集: 読書一般 青空文庫 青空鯰(「Namazu」による青空文庫全文検索) ISIS立紙篇 Bookcrossing.jp-本好きのためのコミュニティ・ブッククロッシングジャパン 本を世... http://bit.ly/9amoNA
  • 11:16  RTしてみました。 RT @rikubetsu: 【陸別町よりフォロワーの皆様へ】町長へtwitterの説明中です。情報がどのように伝わっていくかを説明したいので、宜しければリプライやRT等をいただけないでしょうか?
  • 12:31  「君のことは、みなとまったく同じように扱うつもりだ」経験上、そう言われたときには"誰よりもひどく扱う"という意味になる http://bit.ly/4RlTvO #inbook
  • 12:33  [ブクマ更新] 岩手発ソファー箪笥完成 岩手大などが共同開発: 目のつけどころがシャープでしょ? http://bit.ly/cZl18d
  • 12:40  魂を踏みつけたところで、鍛えられるわけではない。ただ痕がつくだけだ。 http://bit.ly/4RlTvO #inbook
  • 13:04  [ブログ更新] 死の側: 比較的生きやすい地で生きているからこそ、いずれ死すべき者として、「死の側から見た生の思い出」の視点も抱いていたい。なにもかもなつかしく、あたたかで、生はさほどイヤなものではない。そして、カリカリするほど... http://bit.ly/bKK5kS
  • 15:33  [ブログ更新] 相手への愛情によって・・・: 相手への「愛情」によって「中絶」も? 男女の恋愛も所詮は生物的なメカニズムの一環にすぎないということかもしれませんね。 愛情の度合い=よりよい子孫を残せそうに(自分は)感じることが... http://bit.ly/b1jPx8
  • 15:33  [ブログ更新] 記事の削除開始します: メインのブログを他のブログに決めました。 こちらにインポートした、古いブログからの記事は順次削除して生きます。 めんどくさいですけど、残したままにしておくのも気持ちがよくないので。 こちら... http://bit.ly/aPtpgh
  • 15:33  [ブログ更新] こころおだやかに、ね: http://bit.ly/dhxU4T
  • 15:33  [ブログ更新] 煙のないたばこ?: なんとなく、むなしいです。 煙があるからええんとちゃうの?という気もしますが。 http://bit.ly/ca0WNz
  • 15:33  [ブログ更新] 沖縄でも大地震?: 油断しているところに限って恐ろしい地震が起こったりするものなので、注意が必要ですね。 自分自身が体験した阪神淡路大震災のときでも、事前に科学者たちが「関西にも大地震が起こる可能性はある」とよ... http://bit.ly/aR9uCq
  • 17:11  なんだかお腹の調子がいまいち。缶ココアを買ってきてお腹にあてがってみたりしましたが、効果なし。
  • 17:12  今「調子がいまいち」と書いたときに「超滋賀いまいち」と変換された。Googleの日本語IME使ってるんやけど、ときおりおもろい変換してくれるんやなあ。MSIMEよりおもろいかも。
  • 18:03  [ブログ更新] 植物駆除に昆虫輸入: 英国にとっての外来植物でありかなり迷惑しているらしい日本産のイタドリを駆除するため、日本産昆虫のイタドリマダラキジラミを野外に放すことが決まったそうです。 雑草防除に外国産昆虫を利用する英... http://bit.ly/bNLntd
  • 18:03  [ブログ更新] イヌの祖先は中東のオオカミ?: これまではアジアや欧州のオオカミがイヌのご先祖さまだと考えられていたそうです。 それが中東のオオカミだとわかったとか。 考古学者の間ではイヌを飼う習慣は中東からと考えられていたそ... http://bit.ly/cjFQSJ

Powered by twtr2src