よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

twtr2srcの設定

twtr2src」で自動的にこちらに投稿するように設定してみた。
今日の夜の0:00になったらポストされるはず。


設定はだいたい簡単だと思うけど、強いて注意点をあげておくとすると

  • 「Mail address」入力のステップでは、自分の持っているはてなダイアリー投稿用メールアドレスを入力すること。
  • 自分がメールを送受信するために普段使っているメールアドレスではない。(じつは最初それを入力しちゃいました。で、あれー?となって困惑・・・。逆にこの手で、メールとして受けていくこともできますね)
    1. 自分のはてなダイアリー「管理」画面に入る
    2. 「メールで投稿」をクリック
    3. 「投稿用のメールアドレス」中の「パソコンや複数の携帯端末からメールを送信する場合」の文中にある「ユーザー設定」をクリック
    4. 「メール投稿」をクリック
    5. 一番上に表示されているはてなダイアリー用のアドレスが該当のアドレスなので、それをコピペして入力すればいいはず
  • そしたら自分のはてなダイアリーにコード番号が投稿されているので、次のステップではそれを入力

まあ、そんなところでしょうか。


投稿用のメルアドが発行されるブログ等なら、何にでも投稿できるということで、便利ですね。
はてな以外のブログならHTMLの書式にしておけばいいでしょう。