よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

なつかしの理科室


小学校のころ学研の雑誌「科学」をとっていました。

付録でついてくる実験器具を大事に持っていました。

しょーもない実験をあれこれしました。

当然、ホンマモンの実験器具が欲しいように思います。

いくらか買ったりしました。

でも今、ちゃんとした器具で残っているのは顕微鏡くらい。

またいろいろ揃えてみたい。

なつかしの理科室―今でも手に入る理科教材154
なつかしの理科室―今でも手に入る理科教材154高井 ジロル

株)アスペクト 2008-07
売り上げランキング : 64611

おすすめ平均 star
star懐かしすぎ!!
star実験したかった
star小学生に戻りたい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools