よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

2005-11-16から1日間の記事一覧

第三次スーパーロボット大戦α

のんびりしすぎてセレーナねえさんでやっとこさ1週目終了したがとりあえず熟練度だけは全部取っていてでも何の特にもならなかったのだけどとにかくすぐさま他の主人公で2週目に突入。 下にスパロボに関する簡単なリストを置いときます。

ファウスト900p.超

11月28日に出るらしい雑誌の『ファウスト』Vol.6は2冊に分かれて出てその1冊目SIDE-Aは900ページ超とかでちょっと興味があるかなあ。

空の境界

ずっと下の方に感想文を入れている奈須きのこさんの『空の境界』をずっと「そらのきょうかい」と読んでいました。でも昨日あれは「カラのきょうかい」と読むのだと教わりました。うーん、そうなのか?

『新日本山岳誌』ナカニシヤ出版(18900円)

欲しい本。 山の百科事典。いっときでも登山者だったことのある人間なら、これはちょっと欲しくなる本でしょう。国内の4000もの山のデータが掲載されているそうです。一生眺めていられそう。でも、高いですねえ。新日本山岳誌posted with 簡単リンクくん at …

北海道のおいしい食材

ちょっと前の北海道新聞に地元の人々にきいた「おいしい食材」のリストが載っていて、それをメモしていたのを見つけました。 カニ 64.5% サケ、イクラ(スジコ) 46.4% ジャガイモ 34.4% ウニ 30.8% 夕張メロン 23.2% トウモロコシ 16.7% ホッケ 14.5…

皓皓

今宵月は ま白きて 常よりもなお つよくかがやく さながらに 魔のちからにて 魔を払う 夜の支配者

戻りました

しばらくあちこちのブログに浮気していろいろ試していてこちらにはおざなりな投稿しかできていませんでしたがだいたい飽きてきたのでまた「はてな」への投稿を本格的に再開します。そのついでにデザインを変えてみます。