よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

「マグノリア」(映画)

なにを書いてもネタバレになりそうですが・・・
と書くこと自体がネタバレ?
ということで、いちおう「ネタバレの内容を含む」で登録しときますが。

昨夜、夢を見ました。
今はまだ書きにくいですが、今だから見た夢なのでしょう。
地震津波がありました。
ちびまる子ちゃん」の、タマちゃんのパパが「タマちゃんとママが見つからない」とオロオロさまよっていました。ボクはどうやらパパ自身になっているようでした。
目覚めたときつらかったのですが、この映画を思い出しました。

喜び、哀しみ、そんなあらゆる人のいとなみも、カタストロフによって無効化されてしまう。
そのバカらしさ、むなしさ。

人によっては、人生観を変えてしまう映画ではあるかもしれません。