よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

Sat, Feb 19

  • 04:28  さらさらさらと砂の城のように夢のくずれていく感覚が好きだ。たった今まで見ていた夢をどんどん思い出せなくなっていくのが。
  • 11:50  広告によると 《戒律、ランプ生活、馬車での移動 アーミッシュとともに 17年の軌跡》『アーミッシュへの旅 私たちのなくした世界』菅原 千代志 http://bit.ly/f5YHsE #booklog
  • 12:47  「生きている人は、だれもかれも幸運である。」ー『きまぐれ暦 (1979年) (新潮文庫)』 http://bit.ly/fjVHRO #inbook
  • 12:51  「胃ケイレンと知って、ひと安心。人間、事情のわからない状態にある時ぐらい、不安なことはない。なるほど、報道の自由の必要性が叫ばれるわけだ。」ー『きまぐれ暦 (1979年) (新潮文庫)』 http://bit.ly/fjVHRO #inbook
  • 12:53  「ひけつなど知らないうちが花なのである。」ー『きまぐれ暦 (1979年) (新潮文庫)』 http://bit.ly/fjVHRO #inbook
  • 12:56  「ガラス特有の鋭さはなく、ぼんやりと美しい。人工物であるのをやめ、天然物の仲間入りをしたのだ。」ー『きまぐれ暦 (1979年) (新潮文庫)』 http://bit.ly/fjVHRO #inbook
  • 13:00  猫にまつわる作品集。 もう手に入らないかもしれませんが猫好きの人は古本屋なんかで見つけたら「買い」です。『猫文学大全 (河出文庫)』柳瀬 尚紀 ☆4 http://bit.ly/eG4AmQ #booklog
  • 13:09  ★ 人生は たのしいヒマツブシなんだ ★ こっちは愛蔵版かな?よくわからないけど。 他の作品が入...『バジル氏の優雅な生活〈第1巻〉 (1982年...』坂田 靖子 http://bit.ly/h8OWZ6 #booklog
  • 13:22  ちょっと興味を抱いている詩人ではあるけどまだ知らない。 思潮社の詩集がもうないような感じなのでこちらを登録。『カミングズの詩を遊ぶ―E.E.カミングズ詩集』E.E. カミングズ http://bit.ly/hgznUZ #booklog
  • 13:24  じつのところ鳩さんにはそんな悪印象は抱いていなかったのだけど今回の「方便」にはちょっとムカッとしたかも。
  • 13:28  日本がもし捕鯨をやめたらいちばん困るのが実はシー・シェパードだったりして。稼ぎがなくなる?
  • 13:32  キーボードの隙間に立てる伝言メモ。これはいいなあ。伝言なくても立てていたい。猫のが欲しいな。樹のもいいな。ぜんぶほしいな。 / デングオン | Deng On | キーボードの隙間に立てる伝言メモ http://htn.to/a4cJBJ
  • 13:55  無印良品「単行本ノート」2冊買ってしばらく使ってみたけどなかなか良い。自由な感じと改まった感じの両方を持てる。安いし。厚いし。裏抜けはあるので油性ボールペンか鉛筆が吉。 / 無印良品ネットストア[再生紙単行本ノート195x137mm・1… http://htn.to/EyLGcQ

Powered by twtr2src