よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

Sat, Nov 20

  • 00:15  ブログ更新: Twitterまとめ投稿 2010/11/20: isutabi上野動物園がフリーマガジン「マンスリーどうぶつえん」を創刊。創刊号はゴリラ特集。遠くてもらいに行けそうにはないですが、興味あり。 http://w... http://bit.ly/b289n1
  • 10:44  新聞広告で堀田善衛さんの「ゴヤ」が集英社文庫から出ることを知りました。朝日文庫は手放したのか。それはまた、もったいないことで。
  • 10:54  コレラといえば子供の頃流行したことがあるような?なんでもフィリピンの方から入ってくるとの情報。当時まだ高級品だったバナナをみんな捨ててたような。もらい物に「バナナの缶詰」ゆうのがあって、どんなんやろうと期待してたのに捨てられて泣いた。どんな缶詰だったんだろう?今でも謎。
  • 11:08  産経新聞・大阪版・夕刊。チワワのお巡りさん誕生。奈良県警の嘱託警察犬の審査会でチワワの桃が合格。全国でもほとんど例がないそうです。犯人を可愛らしさでメロメロに? http://ow.ly/3cRcz
  • 12:11  ここ2ヶ月ほど週末は歩きで出勤してます。単に気持ちがいいからということなのですが。のんきに歩いているとけっこう他の人との、そんなにイヤではないコミュニケーションが発生したりします。こちらに踏み込む気さえあれば、そんな中から「物語」が発生することもあるかもしれません。
  • 12:45  「うん。基地問題とか住民との摩擦とか問題は絶えないけど、ぼくはこの適当でごちゃごちゃした感じこそが世界って気がするよ」 http://bit.ly/aiuBiU #inbook
  • 13:19  ・・・ RT @hina RT @akihito :【緊急拡散】【速報】秋葉原の路上で乱闘騒ぎが発生しています。巻き込まれないように気を付けてください。 http://twitpic.com/38bspd
  • 17:39  きょうは肉体労働の日。すでに年末態勢か!?
  • 17:46  5時45分。すでに夜だなあ。
  • 19:39  今朝、銀橋の上を歩いていたらちょっと前に追い抜いていったジョガーが地図を手に彼方を指さし「あれは大阪城ですか?」と聞いてきたので「はい、あれは大阪城です」と答えた。何?この英語の教科書みたいな問答は、と思った。
  • 20:35  【本棚登録】『カブのイサキ(3) (アフタヌーンKC)』芦奈野 ひとし http://bit.ly/b1ubFI
  • 22:59  今夜は明るいと思ったら月がくっきりはっきりまんまるに近かった。

Powered by twtr2src