よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

Mon, Oct 18

  • 00:24  ブログ更新: Twitterまとめ投稿 2010/10/18: isutabiブログ更新: 赤い花: 名は知らぬ花。 紅がこぼれているよ。 http://bit.ly/cqVaGz10/17 01:24isutabiブログ更新:... http://bit.ly/9cuqfc
  • 14:46  ブログ更新: キツツキの知恵: しんぶん赤旗2010.10.11。 信州の森の中でキャンプしていたり、貸別荘で暮らしたりしていると、早朝アカゲラの打撃音にたたき起こされることがあります。 アカゲラはキツツキの代表的な種類ですね。... http://bit.ly/9N03Ly
  • 14:52  リンゴとかイチゴとかジャガイモなんかはいろんな品種の名前を聞くけど、タマネギやキャベツなんかは品種名がないのだろうか?どこそこ産という言い方しか聞かないような気がするのだけど?
  • 16:18  ブログ更新: タカラジェンヌ認知症になりにくい?: 共同通信四国新聞2010.10.11。 宝塚歌劇団OGの桝谷多紀子さんが宝塚OGの認知能力や脳の機能を調べた結果、タカラジェンヌは年を取っても認知能力が高いことがわかったそ... http://bit.ly/9NPadx
  • 17:19  ブログ更新: 熱中症搬送10万人当たりでは鳥取県が日本最多: 日本海新聞2010.10.13。今夏、鳥取県内で熱中症の疑いで救急搬送された人は374人で、46人だった昨年の8倍以上の多さだったことが12日、県のまとめで分かった。... http://bit.ly/92pK3t
  • 18:29  ちと疲れ気味。でも、かなり新聞の切り抜きはできました。あしたもこの調子でいければ、たぶんもう大丈夫。でも、なかなか予定通りにはいかないんですよねえ。なんやかやと入ってきて。
  • 18:36  きょうはもう、あとはだらだら。仕事ともつかないようなことをやって帰ろう。

Powered by twtr2src