よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

Sun, Jun 20

  • 06:15  おはようございます。休日出勤してきました。ワールドカップ期間特別キャンペーンって感じ。起きてるついでに。9:00頃には帰ります。
  • 06:15  出勤途中、自転車の後輪がパンクしてしまいました。年に一度はくらってまうなあ。
  • 06:33  カメラはSONYをなんとなく買う気になられへんかったけどこれは悪くなさそうな気もする。https://msc.sony.jp/member/mail/mysony/feature/20100617_1/index.jsp
  • 06:41  さすがに「はやぶさ」への熱狂もおさまってきたかな?ちょっと引きぎみになってた。
  • 06:41  きょうは自転車を押して帰らなアカンのかあ。しんど。
  • 06:46  家を出たのはカメルーンvsデンマークが終わった直後やったけどもう街にはスイッチが入っているんやなあ。早いなあ。
  • 06:48  雨降りそうやなあ。もしかしたら雨の中自転車を押してかなアカンのかなあ。パンクはつらいなあ。
  • 07:02  ぼくの席: 毎日長いこといることになるかなしい場所。 http://bit.ly/ax40nW
  • 09:13  新聞専用DTP「朝刊太郎」の置き場: 新聞のようなものが作れるDTPソフト。 http://bit.ly/dmMFKe
  • 09:44  久しぶりにいつもとちがう道をとおったら、あれ?桜橋のボーリング場がなくなってる。おやまあ。
  • 15:39  自転車のメンテナンス終了。
  • 15:40  自転車がパンクしたのでついでにメンテナンスしたのだけど、とりあえず調子はよくなりました。
  • 15:45  自転車のパンクはとりあえずパンク補修剤を注入したらシュワシュワ流れ出してきた。あわわ!しかたないので修理しようとホームセンターにいったらチューブの値段が安いのでチューブじたいを交換しました。
  • 15:48  こぼれたパンク補修剤を拭き取るとそこの汚れがすっかり取れてた。頑固な汚れだったのに。ツルツルした面の掃除にいいのかも。
  • 15:51  どこにでもある安い部品だけで構成してある自転車なので故障や不調のときはすぐ交換できて便利。不調にもなりやすいけど。
  • 15:55  チェーンが延びてるみたいだったのでひとコマ切って短くしたら調子がよくなりました。でも久しぶりの作業でうっかりピンを全部抜いて往生しました。抜ききらずにコネてはずさないとあかんのやった。でもまあなんとか。
  • 21:19  「どこにいるかは知りませんが、いつかはきっと会えるでしょう」か。
  • 23:28  どのチームもディフェンスがいいなあ。
  • 23:38  爺さんがやってた自転車屋がなくなってた。一年ほど前に自分で修理するのがめんどくさくてちょっとしたのを頼んだ。そのとき人生や生い立ちやら家族のことやらいろいろ話し続けはってそのお爺ちゃんのことはなんでも知ってるって感じになってたのだけど。経営は苦しいとも言ってはったけど。

Powered by twtr2src