よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

Wed, Apr 21

  • 10:12  天満スイッち.com: 地元なので。 http://bit.ly/bf9tIg
  • 10:22  川崎哲也「サクラ図譜」: サクラ図譜川崎 哲也アボック社発売日:2010-03ブクログでレビューを見る?欲しい本。といっても、高くてちょっと手は出なさそうです。2万5000円。ふぅ。桜はそう好き... http://bit.ly/9H1J4q [ブログ更新]
  • 11:25  #jhaiku 宇宙飛行士の山崎直子さんが宇宙にちなんだ俳句を募集中。http://iss.jaxa.jp/iss/19a/yamazaki/haiku/
  • 12:09  きょうのお茶は「KIRIN 生茶 朝のうるおうブレンド茶」。もう朝じゃないですけど。なんか「十六茶」とかそんなのに似た味がします。いろいろ入ってるヤツはそうなりがちなのでしょうか。麦茶の味が強いということでしょうか。
  • 12:18  twitterでフォローしたい人: 少しずつ増やしていきます。 有名人だけではないです。また有名人のtwitter等でもご本人のものかどうかはほとんど確認できていませんのでご了承ください。 とり... http://bit.ly/asluAm [ブログ更新]
  • 12:18  文化と文明: 文化とはなんだろうかと考えてみてたとえば火をつける道具としてマッチを発明し実際に火をつけるために使うことは文明でありその同じマッチの炎をうっとりと眺めることが文化というものではなか... http://bit.ly/cJsAsF [ブログ更新]
  • 12:18  決断: プロは決断が速い。 http://bit.ly/bU2G38 [ブログ更新]
  • 14:46  ああ、堀多恵子さんが亡くなられていたのですか。ぼくの先生が親しかったのでお会いしたこともあります。合掌。
  • 15:24  市川春子「虫と歌」: 虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)市川 春子講談社発売日:2009-11-20ブクログでレビューを見る?読みたい本。第14回手塚治虫文化賞 新生賞受賞。これまでま... http://bit.ly/bEqIFe [ブログ更新]
  • 15:24  「猫と魔術と神話事典」: 猫と魔術と神話事典M.オールドフィールド・ハウイ柏書房発売日:2010-04-09ブクログでレビューを見る?読みたい本。なんか題名がおもしろそうなので。 http://bit.ly/b6npH8 [ブログ更新]
  • 16:25  新聞一覧(リンク集): ■新聞全般日本新聞協会 新s あらたにす 47NEWS - 公式twitter AREA21 今日のニッポン JWN 北から南ナビ(全国の有力新聞7社8紙が送る) 全国郷... http://bit.ly/9JUtrY [ブログ更新]
  • 19:34  カシオペア座内部の画像: これはまたカラフルで、美しいというかなんというか。 こないだtwitterでこの手の画像にはわざと色をつけているんだと教えてもらったのですが、元の色は地味ですもんね。... http://bit.ly/a4kgP4 [ブログ更新]
  • 19:34  性的共食いを行うコガネグモ、その理由とは?研究: 実は蜘蛛は苦手なんですけど、とりあえずこの記事は面白かったです。 http://bit.ly/9NXRVX [ブログ更新]
  • 19:34  航空機が火山雲の上下を飛べない理由: 航空機にとって「1万1000メートルよりも低いところで完全に安全な高度はない」ということだそうです。 そこまで行けば安全だけど、そこに行くまでが問題という... http://bit.ly/dl0Zok [ブログ更新]
  • 19:34  ポール・ギャリコ「トマシーナ」: トマシーナ (創元推理文庫)ポール・ギャリコ東京創元社発売日:2004-05-25ブクログでレビューを見る?読みたい本。「ジェニィ」の続編的な位置づけらしいです... http://bit.ly/cLvMJD [ブログ更新]

Powered by twtr2src