よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

Sun, Apr 18

  • 08:03  また休日出勤。毎週そう言ってる気がする。ってことは全然休んでない?
  • 08:06  やっほ #yahho
  • 08:37  歌野晶午「葉桜の季節に君を想うということ」: 葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)歌野 晶午文藝春秋発売日:2007-05ブクログでレビューを見る?この時期になると思い出す作品。誰もが「... http://bit.ly/9SuLsc [ブログ更新]
  • 08:37  脳で動かす: 10年ほど前は「パターン認識」なんかが脳研究の話でよく聞かれたような気がしますが、最近では「脳を読み取る」というタイプの研究が多くなっているような気がしますねえ。 人体の最後の謎... http://bit.ly/8ZJlP1 [ブログ更新]
  • 08:37  アイスランドはたいていおだやかだ: 楽しい(?)記事でした。アサイチで読むのにいい内容でした。 ちょいと引用。 アイスランド人を不安にさせるには、どうやら火山の噴火だけでは不十分なようだ。  ... http://bit.ly/94bwfB [ブログ更新]
  • 10:40  噴水が紅く: 血友病のイベントで噴水の水を紅くしたとか。 なんか、こわいんですけど。 うーん、それでいいということなのでしょうか? なんとなく以前の原爆関係の「ピカッ」とか、黒い花火とかと同じ... http://bit.ly/anUoSe [ブログ更新]
  • 10:40  逆向きに回転する惑星: 主星の自転とは逆の向きに公転する惑星というのはしばらく前に話を聞いていましたが、これらのことなんでしょうね。 前に聞いた話では、他の天体が衝突して千切れた部分が逆に回り... http://bit.ly/9v5JqU [ブログ更新]
  • 10:40  宇宙望遠鏡ハーシェルがとらえたロゼット星雲: きれいですね。 まあ、それだけで使わせてもらったんですけど。 http://bit.ly/d9O9Vh [ブログ更新]
  • 16:04  ウトウトしました。いつの間にかコタツをつけてました。汗ビッショリになって飛び起きました。なんだか誤解をされて苦しんでいる夢をみていたような気がしています。 *Tw*
  • 16:47  虫が・・・: ベランダで本を読んでいると羽虫がちょろちょろ飛び回っています。そろそろ対策を考えないと。 http://bit.ly/cixEgP [ブログ更新]
  • 16:47  nice?: ようやくこのSo-netブログの「nice!」というシステムを把握。 他のブログの「スター」とか「拍手」とか、そんな感じなんでしょう。 でも、もうすこしつながり感はありそうに思えま... http://bit.ly/dlIvYE [ブログ更新]
  • 22:29  ここ数年、和漢朗詠集を探しているのだけど見つからないのです。この狭い家の中にあるのは間違いないはずなのですが。今日もちょっと読みたいことがあったのです。
  • 23:00  たばこの俳句: くはへいる煙草火うつり蝌との水(林火) →「い」と「と」は後日修正 http://bit.ly/cvNe4E [ブログ更新]
  • 23:00  お玉杓子: 長雨に下界を夢むかへるごの #jhaiku http://bit.ly/9hyew4 [ブログ更新]
  • 23:08  ニューオリンズの緯度は屋久島とほぼ同じなのですか。
  • 23:13  サラ・ヴォーンはあまり意識したことがありませんでしたが、さっきFM放送で流れてたベースとギターだけをバックにした歌は少しムネがドキドキしました。
  • 23:18  東京バンドワゴン シー・ラブズ・ユー」読んでるとこです。どこかシアワセな気分です。

Powered by twtr2src