よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

Sat, Apr 03

  • 15:43  異なるカテゴリで: So-netブログに、ここと同じ記事をインポートして、異なるカテゴリで運用するテストを始めました。 ・http://isutabi.blog.so-net.ne.jp/シンプ... http://bit.ly/94vpKa [ブログ更新]
  • 17:51  パニック: 人はなぜパニックにおちいるのだろう? 人だけではなく動物はそうなりがちか? メリットはなさそうなのに? でもそういう機構がいまだに残っているということは何らかのメリットがあるのだろう... http://bit.ly/aFx4bW [ブログ更新]
  • 17:51  「サイン・シンボル大図鑑」: サイン・シンボル大図鑑ミランダ ブルース=ミットフォード三省堂発売日:2010-03-11ブクログでレビューを見る?欲しい本。この手のではしかたないですが、少々高い... http://bit.ly/9wgdX0 [ブログ更新]
  • 19:54  明暗を持つ星雲: 写真がきれいだったので使わせてもらいました。 星雲「ガム19(Gum 19)」を赤外線で撮影したら片側は暗く、片側は明るく写っていたそうです。 片側が青色超巨星「ほ座V391... http://bit.ly/dvsnly [ブログ更新]
  • 19:54  ゾウは四輪駆動: ゾウは4本の脚すべてを加減速両方に使っているそうです。 わりと最近、大型の4本脚恐竜は前輪駆動なので後肢との内輪差ができていたようだという研究がありましたが、ゾウはずっと器用... http://bit.ly/cGHZm7 [ブログ更新]
  • 22:13  おや?いつの間にかブクログ、引用文を登録することができるようになってる。だんだん無敵の読書サイトになってきたなあ。http://booklog.jp/ *Tw*
  • 22:23  あしたも休日出勤かな。 *Tw*
  • 22:33  ブログのカテゴリ数って増えがちだ。でも、だいたい10カテゴリくらいに抑えたいもんだ。NDCではないけど10進分類でいきたい。ということで新しいブログに他のブログからデータを移して実験中。 *Tw*
  • 23:03  ガネット『エルマーのぼうけん』: エルマーのぼうけん 3冊セットルース・スタイルス・ガネット福音館書店発売日:1993-12-01ブクログでレビューを見る?小学校の一角で静けさを保っていた図書室... http://bit.ly/d4EiIp [ブログ更新]
  • 23:03  蒲松齢『聊斎志異』: 大活字版 ザ・聊斎志異聊斎志異全訳全一冊 (グラスレス眼鏡無用)蒲 松齢第三書館発売日:2007-01ブクログでレビューを見る?中国の古うい酔っぱらった夢おかしなヤツだか... http://bit.ly/a1FiSO [ブログ更新]

Powered by twtr2src