よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

A-bike

自転車通勤してますが、置く場所探しはなかなかたいへんです。
マナー違反はしたくないので、なんとかかんとかして、しかるべき場所に置いています。
この小さな自転車は一考に値しそう。
重量5.7キロということだし、簡単に折り畳めるらしいので、室内に持ち込むことも容易でしょう。

置いている間に自転車クンにはけっこう傷がついています。知らぬ間になんだかひどい目に遭っているようです。
最近は明らかにイタズラって感じのことも多々あります。
部屋に持ち込めばそれも大丈夫かと。

体験記などによるとペダル一回転で進む距離は26インチ自転車の7割あるそうですし、案外快適そうです。
ただ、石畳っぽいとこや、段差のあるところなんかはさすがにキツそうに思えます。
無理をさせると壊れるでしょう。
段差では一度下りて持ち上げ、
トロトロゆっくり走るのに耐えられる人なら一般道でも充分使えるだろうと思います。

しかし、これに乗るのは、少々度胸が必要そう。
すごく目立ちそう。恥ずかしい。
たびん、振り返って見られるような自転車ですよね。
慣れると平気だろうけど、最初の頃はその恥ずかしさに耐えなければ・・・

■A-bike Plus コンパクト軽量折り畳み自転車
■A-bike Plus コンパクト軽量折り畳み自転車
MAYHEM UK
売り上げランキング : 3807


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


自転車さがしの記事。
 ・自転車探し・ドロップハンドルのミニベロ
 ・ちゃんとした自転車でも買おうか?
 ・A-bike(この記事)