よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

毎日かあさんアニメ化


毎日新聞で連載されている西原理恵子さんのマンガ「毎日かあさん」がアニメ化されました。

その初回を見てみました。

正直、テレビでするのは少々キツいんではなかろうかと心配していましたが、どうやらてきとうにソフィティスケートされそこはかとない痛みとか毒が薄まった感じ。

これでやってくようで、「こんなもんかな」とは思われました。まあ、「ほのぼの」でいいんでしょう。

でも、わざわざ「毎日かあさん」である必要があったのかとも思えたり。

アニメとしては、悪くなかったです。実写のよけいな部分はいらなかったけど。


今後、だんだん毒が滲み出してくる可能性もありますが。

そうなったときが、楽しみなような、怖いような。