よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

椅子が欲しい

モノにあまりこだわらないのだけど良い椅子と、良い机は欲しいと思っています。


椅子だけかかえて旅をしてみたいと思います。
野原の真ん中でも、椅子を置いたら、そこがぼくの居間と言える。
そんな椅子が欲しいですね。

机の方は、引き出しが多くて、ぼくの全部を放り込んでおくことのできるような、そんな机。


どちらも無垢の木でできていて欲しい。


家具なら北欧家具かと思うのですが、たとえばIKEAの家具はなぜかイメージに合わない。
アンティーク系がいいかなと思いますが、近所にそんな店ないし。
と思って探していたら京都でひとつそういうお店を見つけました。
ウェリントンという家具店です。
ちょっと見てみると、まったく手が出せないほどのお値段でもないし、気になっています。