よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

2004-12-29


iPODが欲しかったけどSONYのHDD内臓ウォークマンのひとつ古い機種(NW-HD2)がけっこう安かったんでそれを買ってしまいました。独自フォーマットでしか聴けない仕様なんてアホやなあSONYと思ってたその機種。ぼくもアホか?まあデータの使いまわしなんてする気ないし、それでもええかと思ってとりあえず付属のアプリケーションでPCのHDD上に録音しようとしたら「このCDは録音できません」と出る。げげっ。どのCDを入れても出る。

しかたないので一度ウインドウズ・メディア・プレイヤーで録音して、それをSONYのフォーマットに変換してから放り込むという迂遠なことをやってます。なかなかしんどいこっちゃなあ。

やっぱりウチのパソコンが悪いのかなあ?

asin:B000667YQQ:image

iPODが欲しかったけどSONYのHDD内臓ウォークマンのひとつ古い機種(NW-HD2)がけっこう安かったんでそれを買ってしまいました。独自フォーマットでしか聴けない仕様なんてアホやなあSONYと思ってたその機種。ぼくもアホか?まあデータの使いまわしなんてする気ないし、それでもええかと思ってとりあえず付属のアプリケーションでPCのHDD上に録音しようとしたら「このCDは録音できません」と出る。げげっ。どのCDを入れても出る。
しかたないので一度ウインドウズ・メディア・プレイヤーで録音して、それをSONYのフォーマットに変換してから放り込むという迂遠なことをやってます。なかなかしんどいこっちゃなあ。
やっぱりウチのパソコンが悪いのかなあ?
ASIN:B000667YQQ