よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

FMCOCOLO

最近、FMCOCOLO(ココロ)というFM放送を聞いています。と行っても、自転車通勤の行き帰りの数十分だけですけど。ずっとFM802という局を聞いていたのですが、なんだかいつも同じような感じでなんとなく飽いてしまいました。
大阪ではあとFM大阪NHK FMがありますが、好みからすると、どちらもどうもパッとせえへん感じで。ラジオのオートチューニングで順繰りにチェックしていって、ちょっと違うなと思ったのがFMCOCOLOでした。そんな局があったことすら知らなかった。
今まで聞いた限りでは、使われている曲は全部洋楽のようです。DJもほとんど英語で、正直、今誰の何という曲を流しているのかさえようわからんヮて感じなんですけど。でも、あまり聞いたことのない曲がどんどん流れてくるのでおもしろいです。もちろん歌詞の内容すらわからないわけですけど。