よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

好きなインスタントラーメン

  1. サッポロ一番 みそラーメン◆インスタントラーメンをうまいと思った最初やから。
  2. サッポロ一番 塩ラーメン◆たしかに「世界で一番おいしい」かもしんない。そんなCMありましたよね、たしか。
  3. エースコック ワンタンメン◆飽きの来ない味。ワンタンの舌触り、喉越しも捨てがたい。
  4. 日清 チキンラーメン◆口になじんでいます。
  5. 日清 出前一丁◆やはりゴマの香りですね。自由に拡張できる普通なとこも良いです。
  6. 飛竜の生ラーメン(しょーゆ)◆子どもの頃、岡山に住んでて、当時はこれが標準。
  7. リューショーメン(メーカー不明、漢字不明)◆肉みそがレトルトパックでスープが供給。絶版?
  8. 日清 きつねどん兵衛赤いきつねでもええんやけど。どっちか。
  9. 好っきゃねん◆これは、とにかく、おいしいです。関西限定とか?
  10. マルタイ 棒ラーメン◆かつて常備品でした。安かったし。