よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

FFX-2(インターナショナル版)

悪いサボテンの巣に行くことにしました。
おそるおそる入ったら、意外に拍子抜け、かな。デカサボテンの攻撃は1度も受けずに終わってしまいましたし。サボテンの試練は、いつものよーに0点でしたけど…(クリアできたの1回しかないのです。ド下手です)。
その後、当然アイツ、発掘作業のジャマをしてくれてたアイツとのバトルがあるわけですが、今度は吹き飛ばされず最後まで戦えます。どのドレスがいいかなあ。たまーに繰り出す強烈な技以外はさほど怖くないので、どれでもいいとは思いますが、100%のサイキッカーなら敵の魔法でHP回復できることがあるから少し有利かもしれません。
結局、サボテン関係の収穫はリボン1個かなあ。その後砂漠中央部の発掘ができるようになるのでそこで鍵を見つけてキャンプの宝箱を開けるとプレートが1枚手に入りはするのですけど。
とこかく、これでアンダーベベルの6つの塔が鍵になってたとこで、一番低いとこまで行けるようにしたとき以来2個目のリボン。コンサートの練習でもらった「なにごともな〜い」を含めると3人分の状態異常完全防御が手に入ったのでよしとしますか。状態異常防御とオートヘイストはいちばん欲しいものだったので。「なにごともな〜い」のデメリットも倍速の腕輪でほぼ回避できるみたいですし。