よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

「ザ・ビートルズ・モノ・ボックス」

ちょっと小遣いの余りがたまってきているので、買ってみようかなとか考え中。
iPhoneでもゲットしようかとか思ってたのですけど、こちらの方が価値があるかな、と。

さすがにステレオ盤と両方は買えないのでどちらか一方となると、モノラルの方かなあとか思うのです。
音楽が常にBGM的扱いのぼくとしてはステレオである必要があまりないのと、ステレオの方の音のバランスがあまりよくないらしいという話も聞いているので。

モノ盤の方はDVDがついてないらしいのはさみしいですが、紙ジャケットのデキが素晴らしいらしいですし。
紙ジャケ、いいですねえ。

ともあれ、いずれにせよまだ考え中。

当然、もうひとつの候補は下のステレオ版なのですが、どうすべきかなあ。
買うべきかどうするかと、モノ版にするかステレオ版にするか、ふたつの悩みが。

欲しいCD。

うーん、きょう一日いろいろ調べたり考えたりしてみたけど、やっぱりこっちを買っておくべきなのかなあと思います。
モノ・ボックスの方はあくまでもコレクターないしは大ファン向きかと。
つまり、こっちを買っている人が余分に買うセットかなと。