よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

小さな恋のメロディ

これは2004年10月26日に書いた文です。

来月の17日でしたか、映画「小さな恋のメロディ」のDVDが発売されるそうです。
やっと…。
ずっと待ってたのです。

DVDの発売予定表は常にチェックしていましたがなかばあきらめかけてもいました。
なんせしょーもない作品やから・・・?
正直なところこの作品を好きなことに関してはちょっとした劣等感のようなものすら抱いているかもしれない。
少年と少女のカワイイ恋を描いたお話ですもんねぇ。
なんででしょうねぇ。好きなのは。
この世界がココロに引っ掛かって離れてくれないんですよねえ。
日本人はわりと好きな人が多いみたいです。


サントラ,ザ・ビージーズ,クロスビー,スティルス,ナッシュ&ヤング
ユニバーサル インターナショナル
発売日:2002-05-02

ボクの洋楽体験の原点になっています。
サウンドトラックのLPをいまだに抱えこんでいますしCDが出たときも即買いました。


映画館で観て、サウンドトラックを買って、結局本も買った。
ボクの持ってるのは文庫ではなく単行本ですが。
まあ、物語自体はなんてこともないので小説で読んでもなんてことない話です。
やはり映画で観るかサウンドトラックを聴くのが吉かと。
ということでDVDも出たときすぐ買ったわけですが。