よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

スーパーロボット大戦MX

鉄甲龍要塞つづき。
ラゴウのHPを皆で削る。予想通りイベント。で、このマップは終了。これがこの章のラスト?どっちかいうと次の章の最初のような…
ここから長いイベントが始まる。
結局ゼオライマーって、最初から最後までイベントだけやったな。
ギャンドラー本格侵攻。ロムたち仲間に。
ここで部隊がふたつに分かれる。月に行くか地球に残るか。いちばん頼りにしてるGガンダムが地球なのでそっちにしたいとこやけど、ここはまあ、おもしろそうな月に行くことにしよう。

ギガノスの青き鷹はんたちが妨害にくる。ザコいっぱいひきつれて。レベル低い連中のレベルアップにいいなあ。
しかるべき位置までナデシコを到達させるのが目的。とりあえず主人公機は2ターンで青き鷹はんたちの裏まで行けるから先行させてHP削りさせよう。と思ったら到達ポイント周辺のザコは攻撃してこない。残念。ならまあWアタックで青き鷹はんの取り巻き連中、特に真ん中にいてるやつの攻防ともへの援護がめんどいので、こいつを最初に落とすことを目的に攻撃していこう。熱血かけてりゃ難しくないです。
いく人かのパイロットには青き鷹さんとの会話イベントがあるので簡単に落とさない程度に攻撃しておきましょう。

次は月の螺旋城マップ。ここで本日はお休みなさい。