よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

FFX-2

なんとかベベル宮新ダンジョン80Fをクリア。
ちょっと卑怯なような気もしたけど、打たれたら行動がストップする、ここのボスの特性をつくことにしました。
どうしようもないんやもんなあ。
本来やったら、相手の攻撃を受けきってしまうというパターンで戦うのが好きなのだけど…で「ふっ、お前の攻撃はここまでか」とおもむろに反撃はじめる(プロレスラーかこいつは?)。この相手はどうもそれでは無理みたいなので。
タイミングよくどついていけば、ほとんど相手からの攻撃を受けずにすますことができました。まあ無傷ではありませんが。何回か戦闘不能状態のキャラがでました。そのときはリズムが崩れるのでしんどかったです。
80F以降はザコ敵もけっこう手ごわいようです。今度は100Fが心配やなあ。