よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

それはスポットライトではない

下のロッド・スチュアートのアルバムを聴いていたら聴き覚えのある歌が・・・

ロッド・スチュアートはあんまりちゃんと聴いたことがなかったけどたまたまこのアルバムを聴いたらわりといいもんだなあ、と。

浅川マキさんの「それはスポットライトではない」は大好きな曲なのですがオリジナルではなかったのですね。初めて気づいた。
「セイリング」というのも耳に馴染みのある曲でした。

ということで、手に入れてもいいなあ。

浅川マキさんの歌です。英語部分はつのだ☆ひろさんです。これを聴いてつのださんのアルバムも何枚か買ってしまいました。浅川マキさんの歌の中でも最も好きなひとつです。完全にオリジナルだとばかり思ってました。


ちょっと他の人のも集めてみます。


下のがオリジナルのようですね。

下のは作詞した人の歌のようですね。

下のも悪くない感じでした。Beth Ortonという女性のシンガーのようです。なんだかふぅと落ち着けます。

下のがロッド・スチュアートのヤツ。