よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

ブログ名を変更した

はてなダイアリー」を使いはじめて以来長いこと

  • 「この世は夢かもね?」

というブログ名だったが

  • 「よはくのてちょう」

というブログ名に変更した。

内容を作り替えているところなので、
心機一転
そんなつもりはある。

また、
ボクのほかのブログの大半は「よはくのてちょう」という名称なのでこれらを一度に検索できて便利ゆえ。
  (ただ、現在のところそれらは互いにバックアップしあっているていどの使い方で、あまり差はない)
  (内容的に差のあるブログはまた異なった名称にしているし)

用途的にも。
ちょっとしたメモにも使っていこうと思っているので。
はてな」はそういうことに向いているとも思うし。

もともと読書ブログのつもりで、
本の方か、自身の生存の方か、どちらがリアルかわからない。
そんな意味と、
いろいろと夢みがちなのでその面でもと
つけた名称だった。

何年間もつきあってきた名前なので少々後ろ髪をひかれてはいるが・・・