よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

もういちど書名索引に挑戦

前に1日分に書ける文字数の問題で失敗した五十音順による「書名索引」に再度挑戦。

  • 今度はブログが書かれていない日を探してそこに放り込んでみる。
  • ひとつの日にはひとつのリスト(「あ」とか「ち」とか)だけが入る。
  • 「所持分」および「読了分」に、その下に「今後読みたい本」も入れる。
  • シリーズものは記事を書いたらひとつにまとめる。
  • 記事を書いたらリスト中の簡単な説明文は削る。
  • 容量不足になったら、「書名」と「著者名」だけの表記にする。

ギリギリかなと思われる日もあるがなんとかなるのではなかろうかと見込みをつけて。
これで無理なら完全にあきらめるしかないだろう。