よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

大きいデータを放り込みすぎてるのかな?

「書名索引」として五十音のそれぞれのデータを放り込んでいるのだけどひとつひとつが少々大きすぎるのかもしれない。
なんだかいつのまにか消えてしまってる。
その都度やり直しているのだけど。
元が日記帳なわけだが1日分のデータ量に限界があるのかもしれない?
これはなかなか困った。
たぶん繰り返しているうちに日付がバラけて最終的にはちゃんと全部入ってくれるのではなかろうかとは思えるのだけど、ちょっとめんどくさいなあ。
やはり他のブログで作るか・・・

調べてみました。
なるほど、

半角で約6万5千文字、全角で約3万2千文字までです。

なのか。
それでは今やろうとしている用途には使えないなあ。
一行60文字として533行までか。
うーん、ビミョーなところ。

やっぱり他のブログにしようか。

そうだなあ。
まず他のブログに書いて、
それから月ごとに「はてな」にコピーしようかな。

あるいはとりあえずはてなで書いて、
それを手作業で他のブログに移すか・・・